SSブログ

つ!、つ!、ついに、走行距離200000キロ達成! [独り言]



現在、所有している車が、ついに、200000キロ走行しました。
1994年3月に新車で購入して、12年3ヶ月で達成しました。
現在も、不具合無く、快調に動きます。
年式並みの、いたみは、ありますが、通常、走行する分には支障はかんじません。
本日、ディーラーに、タイミングベルトの交換予約をしてきました。
まだまだ、現役で、がんばってもらいたいです。
ちなみに、この車についているカーステレオで、
オークションに出品する際、試し録音したテープを聴き、
音質のコメントを入れています。
当然ですが、このカーステレオも、ディーラーにてOHをして頂いております。
車に標準装備されているメーカー純正カーステレオ(メーカーオプションを含む)は、
最低20年は、部品供給が出来るようです。
市販カーステレオは、6年部品があれば良いほうです。
純正品は、地味ですが、使用期間が長いと、修理で済みますが、
市販品は、買い替えが必要になり、意外と高い買い物になるようです。
同じ車に乗り続けるなら、メーカー純正がお薦めと言えるのではないでしょうか。
とはいっても、現在、販売されている車で、カセットテープが聴けるカーステはありません。
車購入時に、ラジオレスを選び、ディーラーオプションで、
ラジオ、CD、カセットタイプを、選べば可能です。
しかし、現状では、DOLBY Bのタイプしかありません。
僕が、現在の車の購入当時は、MDは、普及していませんでしたので、
僕のカーステレオは、DOLBY Cタイプが装備されています。


ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト

セルスター GPSレーダー SKY-235GR

セルスター GPSレーダー SKY-235GR

  • 出版社/メーカー: セルスター
  • メディア: スポーツ


セルスター GPSレーダー SKY-235GR

セルスター GPSレーダー SKY-235GR

  • 出版社/メーカー: セルスター
  • メディア: スポーツ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。