SSブログ

金魚飼育日記05月14日 土曜日 [金魚]

05月14日 土曜日 晴れ
死んでません。

室温 24度
水温 25度

桶は、90リットルで25度あり水道水を足して120リットルで24度になりました。

水道水は、19度でした。


麦飯石溶液 150ml
アクタン 25ml
エコ・エクセレント 50ml
塩 820g
入れました。



昨日、塩分濃度が下がっていて、元気がなくなっていたキャリコ和金ですが、
今日見たら、元気にはなっていましたが、片目がなくなっていました。

そのため他の金魚も確認した所、
鹿の子柄コメット 1匹
朱文金 2匹
アイアンコメット 2匹
キャリコ和金 1匹
が目がなくなっていました。

暖かくなり、食欲旺盛な金魚がいるのでしょうか?


このため、桶に移しました。

桶には、これで、14匹になりました。

明日は、桶の水替えを行う予定です。


桶の水温は、
朝 19.0度
夕 22.0度
でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

s

桶じゃなくて棺桶だなw
by s (2016-05-14 20:29) 

mkosrzw

by s (2016-05-14 20:29) さんへ

コメント有り難う御座います。

そうならないようになればいいのですが、
現状では、コメント通りだと思います。

by s (2016-05-14 20:29) さんは、
どのような飼育環境で、飼育していますか?


by mkosrzw (2016-05-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。