SSブログ

金魚飼育日記08月20日 日曜日 [金魚]

08月20日 日曜日 曇り
死んでません。

室温 30度
水温 28度

今日は、水替えをしました。

水道水の水温は低いので、桶に汲み置きして水温に近くなる頃、始めました。


水 80リットル
アクタン 20ml
原塩 160g
フィッシュダンス 160ml
入れました。


桶で療養していた松かさ病にかかっていた金魚ですが、
今日見たら、死んでいました。

8か月以上、桶で療養していて、餌は、ココアのみでした。

先週までは、元気に泳いでいましたが、
ここの所の天候不順で、体調を崩したようです。

完治していただけに残念でした。

完治した金魚の飼育環境は、
120リットルの桶に、100リットル水と、雨水が入る環境で、
観パラD、塩、ココアを入れてあり、普段は、すのこをかぶせ、風呂蓋で覆っていました。

エアレーションはエアーストーンのみででした。


水替えはせず、少なくなると、足し水をしていただけでした。



桶の水温
朝 26.5度
夕 27.5度


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。