SSブログ

カローラセダン NRE210 購入 その2 [車関係]

前回の記事では、装着画像がありませんでしたので、アップします。

購入当時に、装着していた純正タイヤになります。
KIMG0089-2.jpg


こちらが、標準ホイールにタイヤを、235/45R17に履き替えたタイヤです。
KIMG0140-2.jpg



KIMG0112-2.jpg


ホイールハウスの空き具合がわかると思います。

235/45R17でも、まだ、隙間が十分あるのがわかると思います。

215から235に替えると突き上げ感がなくなり、乗りやすくなります。

純正ホイールのままで、サイズアップをするなら、235/50までなら取り付け可能だと思います。

自己責任になりますので、交換には、リスクを理解して交換をしてください。

現在は、225/45R18を履いています。

まだ、写真を撮っていないので、そのうちアップしたいと考えています。

気長にチェックをしてください。

なお、オプションで、オーディオ関係は交換しています。
ダブルツィーターシステムプラスとリアドアにTRDスピーカーセットを付けました。
こちらも、エージングが済むまで、約6000キロ走りこんだくらいから、
音が安定してきました。
premium_tweeter.jpg
最初は、このシステムのみ交換しましたが、音のバランスが悪く、前後バランスをリア側にずらさなないと、定位位置にきませんでした。

このため、リア側をTRDスピーカーセットに交換しました。
carlineup_corolla_option_trd3_01.jpg

エージングが済むまでは、低音が全然鳴っている感じがしませんでした。

ノートパソコンの内臓スピーカーで、音楽を聴いている感じだと思ってください。


純正オーディオを生かしたい方は、TRDスピーカーセットを取り付けるだけでもそこそこいい音になります。
jbl-speaker.jpg

このTRDスピーカーセットは、コアキシャルタイプになり、同軸上にツィーターがあるので、
音がマイルドに安定してきます。

7インチの標準ディスプレイオーディオの場合、4スピーカーですが、TRDスピーカーセットを取り付けることで、8スピーカーになります。

オプションの9インチディスプレーオーディオの場合、6スピーカーですので、TRDスピーカーセットを取り付けることで、10スピーカーになります。



ダブルツィーターシステムプラスは、標準装備のツィーターを使用しない仕様に代わるので、
標準では、8スピーカーになります。
ただ、こちらのシステムは、8チャンネルのアンプが取り付けられるので、その分音質が安定方向に働きます。
そこに、TRDスピーカーセットをリア側のみ交換することで、10スピーカーになります。


オーディオは、好みが分かれますので、純正のままでも、そこそこの音がでます。

全て、ディーラーオプションですので、車が販売されている間でしたら、取付可能です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。