SSブログ

金魚飼育日記05月15日 日曜日 その2 [金魚]

05月15日 日曜日 晴れ
死んでません。

室温 25度
水温 23度

今日は、外の桶用に湧き水を汲みに行ったので、
水槽の水も、湧き水を使いました、

汲んできた湧き水は、90リットルで22度あり水道水を足して120リットルで21度になりました。


水道水は、19度でした。


水槽の水替えは、外の桶とは、時間を空けて行いました。

朝、金魚を桶に移したからです。


フィッシュダンス 150ml
アクアセイフプラス 50ml
エコ・エクセレント 50ml
塩 820g
入れました。


桶の水替えの時の記事にも書きましたが、
水槽が、ガラガラに見えます。

移す金魚の基準にしたのは大きさでしたので、仕方がないですが、
なんか水槽が寂しく感じました。


普段は、お椀にすくって金魚を移していますが、
さすがにお椀に入りきれないので、
今回は、たもを使ったので、金魚が警戒して水槽の前面に寄ってこなくなり、
背面に寄ってしまった事も原因かもしれません。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

今は塩が多いので、難しいと思いますが、
ガラガラで寂しいなら、
水草を植えたらどうでしょう。
塩を断つ必要があると思いますが。
結構水槽に手をかけてらっしゃるので、
金魚が健康になったらレイアウトにこだわったら
もっと楽しいですよ~
by お名前(必須) (2016-05-17 13:29) 

mkosrzw

by お名前(必須) (2016-05-17 13:29) さんへ

コメント有り難う御座います。

水草は、常時入れていますが、すぐに食べれてしまうので、
人口水草を入れて、レイアウトをしています。


by mkosrzw (2016-05-22 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。