SSブログ

ブリヂストン ブリザック REVO GZ の装着感! [車関係]


今回、冬タイヤを交換しましたが、
交換後の印象を記事にしてみます。

あくまでも僕の主観ですので、同じ感覚度と思わないでください。

交換前は、ブリヂストン ブリザック MZ01を履いていました。

サイズは、225/45-17です。

このタイヤは、非常に性能がよく、
溝の減り、ゴムの柔らかさの持続、走行音、雪道での性能全てにおいて合格点でした。

10年前に履き替えたとは思えないほど、ブロックが柔らかいままでした。
毎年、履く前に、ブロックの柔らかさとゴムの劣化状態をを確認して交換をしているので、
間違いはありませんが、しかし、徐々に性能は劣化しているのは仕方ないことです。
それでも、その劣化の速度が遅いのには驚かされます。

いろいろな書き込みを読みますが、すぐにブロックが固くなってしまうメーカーも多数あるようですが、
ブリヂストンのスタッドレスタイヤは、非常に性能が良いと僕は思います。


今回、履き替えた冬タイヤは、タイトルにも書きましたが、
ブリヂストン ブリザック REVO GZ 215/45-17です。
100_0021.JPG
ブリッザックシリーズは、
REVO 1
REVO 2
REVO GZ
がありますが、
今回僕の履いたのは、
REVO GZです。

値段の一番高かったですが、
僕の場合、最低5年は履きますので、
年で割り返すとそれほど高価ではないと考えたからです。

また、最新モデルでもある
REVO GZであれば、
5年は十分に性能が維持できると思ったからです。

また、今回、サイズダウンをしました。

冬タイヤのサイズは、今までいろいろ履きました。
195/60-15
225/45-17
215/50-17
225/45-17
215/45-17
です。

今回、205/50-17も検討しましたが、
ホイールが7.5Jのため、
タイヤの幅が219ミリになってしまい、
前回履いていた225/45-17と幅が3ミリしか変わらないのと、
タイヤの直径が、641ミリに対して、646ミリになり、
フェンダーへの接触が懸念されたため、やめることにしました。

値段は、205/50-17ほうが、安価だったのです。


交換に先駆け、履き替える前の225/45-17で走りました。

やはり、カーブでは、フェンダーに触っているようでした。

また、乗り心地も、夏タイヤの比べるとごつごつした感じがしました。

これは、代車に一週間、乗っていたので、何ともいえませんが、

走行安定性は、冬タイヤだけのことはあり、直進安定性は抜群でした。

夏タイヤは、レグノGR9000を履いていますが、
それよりも走行音、乗り心地共に優れている感じがしました。


今回、履き替えたREVO GZは、第一印象は、非常に静かにに感じました。
また、乗り心地も良く感じました。
しかし、直進安定性は、若干、悪く感じました。

今日変えたばかりで、店より家に帰る間の、20キロ程度しか走っていませんので、
まだ、はっきりとはわかりませんが、第一印象は、そんな感じがしました。

このインプレッションは、後日、また、更新します。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

BlogPetのぽち

抜群ってなに?
by BlogPetのぽち (2010-12-13 15:21) 

Warnings for cialis

沒有醫生的處方
cialis reviews http://cialisvipsale.com/ Canadian cialis
by Warnings for cialis (2018-04-14 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。