SSブログ

ICレギレーターが壊れていました。 [車関係]



以前に書いた記事の報告です!

前回の予想通り、原因は、ICレギレーターでした。

現在の車についているレギレーターは、
オルタネーター(発電機)内に組み込まれているため、
昔の車のように、簡単に交換ができなくなっています。

修理に出すか、それともリベルト品、もしくは、新品に交換になります。

新品だと約10万位、リベルト品だと5万位、修理だと内容にもよりますが、
ICレギレータだけだと2万位になるようです。


今回は、早急に直す必要があったので、
リベルト品に交換することにしました。

最近の車は、電装品が多く使われているので、
ICレギレターには、負担がかかるようです。

現在の車であれば、5万キロに一回点検をして、
部品交換をすればいいようです。


僕の場合、以前に点検整備を行ってありましたが、
点検後、10万キロ超えていました。


普通の人は、その前に、車を乗り換えるので、
問題はないと思いますが、長く乗る方や中古車を買う方は、
点検をする事をお奨めします。


今日から九月になりましたが、
僕の車も、半年点検の時期が来ました。


今年は、車にお金がかかる年です。


来年には、17年目の車検がまっています。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

mkosrzwが報告したの?
by BlogPetのぽち (2010-09-02 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。