SSブログ

おサイフケイタイって便利? [携帯電話関連]

おサイフケイタイって本当のところ、便利なのだろうか?
カードで、決済をしたほうが、使いやすいように感じるのは、
僕だけでしょうか?

携帯をなくしたり、故障した場合、
チャージした金額は保証されない等を、
うたっているのがほとんど。

カードは、紛失したり、破損した場合は、
24時間、対応してくれる。

僕の携帯も、おサイフケイタイに対応はしているが、
使いたいとは、思わないです。

チャージをしないと使えないのが、
面倒で、どうも使う気になれないです。

また、残高を気にしながら、
使うのも面倒に思う。

御覧頂いた、あなたは、おサイフケイタイを活用していますか?



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 7

オートチャージで使ってます。僕は財布や小銭入れに、いくら残っているか憶えて無いので、おサイフケータイは助かります。レジで現金が足りないって事も無いし、ポイントも付くし。あと、そうそう落としたり無くしたりって経験が無いので、もしもって時の事がピンと来ないです。財布を落とした方がショックです、免許証や社員証やカードがいろいろ入ってるので。
by (2007-06-05 18:59) 

mkosrzw

コメント有難うございます。
オートチャージ機能があるとは知りませんでした。
良い勉強になりました。
僕も同感です、財布を落とすと相当ショックです。
by mkosrzw (2007-06-05 19:38) 

あーっ、ごめんなさい!ケータイにオートチャージ
ありませんでしたね。
いつも、コンビニでスイカを使ってるので
勘違いしました。
アクセスしてチャージしないとダメでしたね。
ほんとに、ごめんなさい。
by (2007-06-05 22:51) 

って、mkosrzwさんのブログをオーディオのときに
読んだ事があります。
アキュフェーズ派より。
by (2007-06-05 22:53) 

mkosrzw

コメント有難うございます。
オートチャージ機能はないですか?
残念です。
クレジット機能がついているソフトはありましたが、
これも、使いすぎる可能性がありますので、
僕には、使いこなせそうにありません。
いろいろ教えていただき、勉強になります。

現在も、細々とオーディオ関連の記事は掲載中です。
興味がありましたら、宜しくお願いします。
基本的には、カセットデッキの魅力が主になりますが・・・。
by mkosrzw (2007-06-05 23:35) 

コメントありがとうございます。
カセットデッキはナカミチのドラゴンを持ってました。
by (2007-06-06 00:01) 

mkosrzw

ナカミチのドラゴンは良いデッキです。
現在、このような使い込めるデッキが少なくなり、
寂しい限りです。
このデッキは、現在でも、修理は可能ですが、
再生ヘッドの在庫がないため、ヘッドが磨耗している場合は、
修理不可になってしまいます。
しかし、ナカミチのヘッドは、特殊研磨により、
初期性能近くまで、改善できるようですので、
修理依頼をしてみるのが吉です。
by mkosrzw (2007-06-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。