SSブログ

HITACHI 液晶テレビ37型で初めてフルハイビジョン対応! [AV機器]

雨の中、日立のきになるフェアに行ってきました。

中でも、注目をして見に行ったのが、
フルハイビジョンの液晶テレビです。

他のメーカーでは、すでに、フルハイビジョンの液晶テレビを発売していましたが、
いままで、日立には、ありませんでした。

会場で、早速、視聴してみて、なかなか見ごたえがありました。

中でも、気に入ったのが、なめらかシネマです。

この機能は、映画フィルムの場合、一秒間に24コマなのに対し、
テレビ信号の場合、60コマのため、2-3プルダウン方法により、
欠落部分を補ったいました。
このため、画像がコマ送りに見える部分がありましたが、
今回、日立の技術で、瞬時に欠落部分の画像を自動で作り出す機能により、
より滑らかな画像を映し出す事がかのうになったようです。

実際に、現物を見てきましたが、確かに改善されているのがわかりました。
(正確には、よく見ていないとわかりませんが)

他のメーカーには立ち遅れていますが、
こういった技術には、時間がかかります。

液晶テレビでは、後発になる日立ですが、
日立にしかできない技術で、
巻き返しを図ってほしいと、個人的には思っています。

御覧頂いた方で、興味があるようでしたら、
日立のHPを見てみるといいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。