SSブログ

DENON 日本語読みは? デンオン?それともデノン? [オーディオ関連、その他]


オーディオブランド DENONは、
日本を代表するオーディオブランドのひとつですが、
日本では、デンオンで長年親しまれてきましたが、
世界統一ブランド名デノンに、2001年より呼び名を統一したそうです。

デンオンの名称で、愛着がありましたが、
全世界共通ブランド名にすることで、
更なる確立をしてほしいですね。

詳しい事は、DENONのHPにて参照してください。

日本のオーディオ技術は、海外でも高い評価を得ているのは、
周知だと思います。

しかし、近年においては、衰退の一途をたどっています。

このままでは、ピュアオーディオがなくなってしまいます。

そんななかで、地道にピュアオーディオに取り組んでいる、
DENONを、見直してほしいです。

決して派手さはありませんが、
音質は、世界が認める素晴らしい音質です。

忙しい毎日の中で、ほんの少し、ゆっくりと時の流れを感じる時間を作ってみませんか?




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

はじめまして!偶然デンオンの文字が、目にとまったので。、おじゃまします。

記事について・・・。
そうだったのですか。デノンですか。知りませんでした、私の愛機の
DENONのプレーヤーも「あれ、音がデンオン!ということで、最近とうとう壊れてしまい、CDプレーヤーなるものを入手しました。
(貯め込んだLP盤どうしよう)
もう、量販店ではなかなかアナログプレーヤー、手にはいらないし・・・。
一度そうですね。HPを見てみることにします。
by (2007-06-12 09:53) 

mkosrzw

ダックスふんどし様、
コメント有難うございます。

DENONは、今でも、高級アナログプレーヤーを販売しています。
是非、HPを見て、参考にしてほしいです。
なお、プレーヤーも、修理は可能だと思います。
一度、DENONサービスにご連絡を入れてみることをお薦めします。

DENONは現在でも、アナログオーディオ製品を生産、販売しています。

量販店でも、取り寄せにて対応はしていただけます。

もう一度、アナログの良さを、肌で感じてほしいです。
by mkosrzw (2007-06-12 18:39) 

アドバイスありがとうございました。
by (2007-06-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。