SSブログ

デスノート シンドローム 中国で大ブーム! [アニメ・漫画]

昨年、2部作にて、公開された、実写版デスノートは好評でしたが、
漫画、アニメにおいても、その人気は現在も衰えていません。

こと中国において、このデスノートが大ブームだそうです。

中国の小中学生で、デスノート関連のグッズを持っているのは、
過半数を超えるようです。

まさに、シンドロームです。

中国で出回っている、デスノート関連グッズは、全て海賊版だそうです。

急成長を続けている中国において、このような商品が爆発的人気があるのは、
抑圧されている現状があるようです。

架空と現実の区別が付かなくなっているのは、悲しいです。

中国は、日本の技術が注入されているため、
日本を上回る成長をしている現状で、
国民が、その変化についていけないのではないでしょうか?

文化自体が、崩壊しない事を、祈らずのはいられないのは、
僕だけでしょうか?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

BlogPetのぽち

きょうぽちは、ここまで小中学生っぽい注入するつもりだった。
きょうぽちはここへmkosrzwと関連したかも。
きのうはグッズも関連したかった。
ここで崩壊するはずだったみたい。
ここまでグッズが成長しなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=54b5764c5ab9c7c8f6e74da0a5ae58c2
by BlogPetのぽち (2007-06-15 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。