SSブログ

再編集? スタジオジブリ 宮崎吾郎初監督作品「ゲド戦記」! 本日発売!  [映画、DVD関係]

ゲド戦記 特別収録版

ゲド戦記 特別収録版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: DVD


ゲド戦記

ゲド戦記

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: DVD


本日、発売された、「ゲド戦記」を、御覧頂いた方は、何人いますでしょうか?

待ちに待った、「ゲド戦記」のDVDを、本日、購入、
早速、家族で鑑賞しました。

映画館では、子供たちが、上映途中で飽きてしまい、
ぐずるのをなだめながら、観ていたので、
集中できませんでしたが、今日は、じっくりと観る事が出来ました。

表題にも書きましたが、公開当時と今回発売されたDVDでは、
編集が違うように感じたのは、僕だけでしょうか?

公開時に、違和感のあったシーンがカットされているのに気付きました。
終盤のシーンですが、
アレンとテルーが、ハイタカとテナーを、クモから救出に向かうシーンで、
アレンとテルーが階段を駆け上がるシーンが、カットしてありました。

このシーンは、階段の駆け上がり方が違和感があったので、よく憶えていました。

御覧頂いた方で、そのほかにも変わっている、カットされている、追加されているなどの、
シーンはありましたでしょうか?

本編の時間も公開時の時と違うように思うのですが?
DVD、 約115分
公開時は、 124分強だったおぼえがあるのですが・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。