SSブログ

携帯料金は、どこが安い? [携帯電話関連]

ソフトバンクのホワイトプランが好調ですが、
ドコモ、auも負けていられないのか、
携帯料金の割引攻勢を展開中。

僕は、ツーカーを使っていましたが、
来年の3月にて、サービス終了との事で、
auに携帯を変更しました。

料金は、ツーカーに比べると、
1.5倍程度上がりました。

基本的には、メール、電話以外は、
利用しませんので、その他のコンテンツは、
無意味に思えています。

あると便利だと思いますが、
なくても、別段不便を感じていません。

この環境で、料金比較をすると、
auが一番安いようです。

ソフトバンクのホワイトプランは魅力的に見えましたが、
携帯本体が、高いため、月々の支払いが高額になる。
ドコモは、家族割引がある場合に、
割引感が感じられない上に2年間の縛りがある。
auは、ツーカーからの機種変更扱いのため、
ツーカーーの継続利用割引が適用される為、
9月より始まる新しい割引サービスより、
縛りがない。

携帯各社共に、顧客離れをいかに抑えるかを、
考慮した結果だと思います。

携帯が、一般に普及したのは、約10年前です。

その頃は、携帯を利用している方は少ないため、
新規の利用が多く、各社携帯本体を無料で提供していましたが、
現在は、ほぼ飽和状態になってきているため、
より、サービスの充実を図る事により、
顧客を増やすようになってきているようです。

2年の縛りを長いと思うのは、僕だけでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。