SSブログ

ムカデに噛まれました!パート12 [その他]


経過報告です!

ムカデに噛まれてから、7週間が過ぎました。

患部は、ほぼ完治に近い状態です。

しこりのようになっているのと噛まれた部分の皮膚の色が違うだけです。

痛みやかゆみは、なくなりました。

ムカデに噛まれてから、約2ヶ月経ち、ようやく治ったようです。

個人差がありますので、完治までの時間は違うと思いますが、
ほぼ、2ヶ月で完治すると思えば、いいと思います。

ムカデに噛まれないのが一番ですが、
噛まれた場合は、慌てず、まず、毒を絞り出しましょう!

その後、角氷で患部を冷やししてくだい。

病院は、外科や皮膚科に行き、治療を受けてください。

その後は、経過を見ながら、通院をしてください。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

きのうぽちが、操作しなかった。
by BlogPetのぽち (2007-09-10 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。