SSブログ

今年の風邪はなかなか治らない? [健康]

今年の風邪は、治りが悪いです。

子供が、風邪をひき、そばにいたため、
うつされてしまい、最初は、鼻水が花粉症の時ように出始めました。

会社で仕事をしているうちに、だんだん体調が悪くなるのを実感!

会社で、風邪薬を2日分もらって、金曜日より、土日にかけて寝ていましたが、
いっこうに治る気配がありませんでした。

月曜日、普段どおりに会社に行きましたが、
頭が痛いのと体がだるいので、会社を早退、
午後からかかりつけの内科に行き、
注射を2本打ってもらい、自宅に帰ってすぐに床に就くが、
翌日、体調がよくなく、会社を休み静養、
さすがに次の日は休めないため、
治っていない体調で、出社するが、
鼻水が止まらないため、ティッシュペーパー片手に仕事をしました。

この週は、こんな毎日で、いっこうに治る気配なしでした、
その週の土日も寝込んでしまいました。

先週も鼻水と格闘しながらの一週間でした。

先日の土日は、ようやく体調ももどり、
今週を体調回復で向かえることができました。

今年の風邪は、熱は出ませんが、とにかく体がだるいのと、
鼻水、咳、頭痛がひどいです。

食欲は旺盛でしたので、とにかく、栄養のあるものと、
体が温まる食事を心がけました。

にんにく、しょうがをたっぷりと使った食事をとり、
とにかく汗をかき、体が冷えない工夫をしました。

こんなにひどい風邪を引いたことは久しぶりです!

「歳をとったんだな~」と、思いました。

御覧頂いた、皆様も、今年の風邪は、治りが悪いです。

市販の薬ではなく、病院で処方して頂いた薬をのんで、
はやく治すようにしたほうが、いいと思います。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

mkosrzwが発見したの?
by BlogPetのぽち (2007-10-30 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。