SSブログ

NHKが贈る韓国ドラマ「太王四神記」パート2 [お薦め!]

今週は、大きな流れがある予感の7話でした。

朱雀の守り主であるキハは、新の王に挨拶をしましたが、
本当に、ホゲは、王の器なのでしょうか?

僕は、スジニが、守り主であって、ほしいと期待してたので、
若干、残念でしたが、今回の話を見ていて気づいたことがあります。

伝説の中に出てくる、トラ族と熊族の長を演じていた女優さん達をを覚えていますでしょうか?
キハとスジニを演じている女優さん達だと気づきましたでしょうか?

まさに、生まれ変わりを演じていると思います。

朱雀の力は、もともとトラ族の力でした、それを、神様に奪われ、
神様が、熊族に与えたいきさつがあります。

この物語は、何度も見ることで、物語の深みが見えてくる不思議なつくりです。

音楽もいいですよね。

僕は、この物語を見ていると、宮崎駿監督の「もののけ姫」を思わせます。

そうです!
音楽は、久石譲さんが担当しています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。