SSブログ

CMの入る番組を見なくなりました。 [独り言]




GIGABYTE製 ハイエンドデスクトップ 468x60






 iTunes Music Store(Japan)



最近、CMが入る放送局の番組を見ることがなくなりました。


NHK、WOWOW以外の放送局は、まず、見ません。

たまに、どんな番組か?確認する事がありますが、
すぐに、CMがはいるのと、先程、放送した内容を、
CM明け、また、同じ画像が繰り返していて、
いっこうに先へ進んでいないことが多々あります。

一時間番組で、内容的には、せいぜい20分位です。

ちなみに、HDDに録画、編集したら、
15分しか、内容がない番組もありました。


こんな番組に、多額のCM料を払うのに、
企業としてメリットがあるのでしょうか?

番組間に流れるCMを効率よく見てもらうためには、
番組自体の内容が濃くないと、CMの間は、
他のチャンネル変えられてしまい、
CM自体を見ていただけないのでは?ないでしょうか。




企業の製品紹介をしているのに、見てもらわなければ、
伝わらないのでは、企業として利益のあるCMを、
見てもらうために、もっと、番組自体に、
意見を反映した方がいいのでは?


視聴率は、確かに大事だと思いますが、
現在、多様化しているなかで、どれだけ良い番組作りするかが問われているのでは?



NHKのように、視聴率に関係なく、良い番組を提供していることの大切さを感じます。

また、WOWOWのように、独自の番組編成で、見たい人だけ限定で放映するのが、
良い番組作りが出来るのかもしれないですね。



万人向け番組を作る時代ではないのでは?



各放送局ごとに、独自の番組を作っていかないと、
今後、見てくれる人がいなくなるのでは?












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。