CMの入る番組を見なくなりました。 [独り言]
最近、CMが入る放送局の番組を見ることがなくなりました。
NHK、WOWOW以外の放送局は、まず、見ません。
たまに、どんな番組か?確認する事がありますが、
すぐに、CMがはいるのと、先程、放送した内容を、
CM明け、また、同じ画像が繰り返していて、
いっこうに先へ進んでいないことが多々あります。
一時間番組で、内容的には、せいぜい20分位です。
ちなみに、HDDに録画、編集したら、
15分しか、内容がない番組もありました。
こんな番組に、多額のCM料を払うのに、
企業としてメリットがあるのでしょうか?
番組間に流れるCMを効率よく見てもらうためには、
番組自体の内容が濃くないと、CMの間は、
他のチャンネル変えられてしまい、
CM自体を見ていただけないのでは?ないでしょうか。
企業の製品紹介をしているのに、見てもらわなければ、
伝わらないのでは、企業として利益のあるCMを、
見てもらうために、もっと、番組自体に、
意見を反映した方がいいのでは?
視聴率は、確かに大事だと思いますが、
現在、多様化しているなかで、どれだけ良い番組作りするかが問われているのでは?
NHKのように、視聴率に関係なく、良い番組を提供していることの大切さを感じます。
また、WOWOWのように、独自の番組編成で、見たい人だけ限定で放映するのが、
良い番組作りが出来るのかもしれないですね。
万人向け番組を作る時代ではないのでは?
各放送局ごとに、独自の番組を作っていかないと、
今後、見てくれる人がいなくなるのでは?
コメント 0