SSブログ

2010年と2012年のオリンピック放送権 [その他]



4月30日に、
2010年に開かれる冬のバンクーバーオリンピックと、
2012年夏のロンドンオリンピックの放送権が、
325億円で合意したようです。

NHKと民放連が合同で設立したJC・ジャパンコンソーシアムにて、
運営されている。


しかし、この放映権料の割合は、
折半でも、NHKの方が、多額の放映権料を払う形になる。

受信料を取るんだから当たり前と思う方もいると思いますが、
民放は、CM収入があり、これは、受信料の比ではない。

NHKは国民負担をできるだけひくく設定して、質の良い番組を提供している。
かたや、民放は、時間の無駄遣いのような内容のない番組が多い。



以前、日韓サッカーワールドカップが開催された時、
各局BS、地上波で、放映されていたが、
NHKが、一番画質がきれいでした、
次が、WOWOWがきれいでした。

他の民放での放映は、これがハイビジョン?と思うくらいでした。


民放は、利益が優先されているようです。


質のいい番組は、有料でないと見れないのでしょうか?













nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

mkosrzwが提供したの?
by BlogPetのぽち (2008-05-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。