SSブログ

HIDE Memorial Summit 緊急決定! [音楽、レコード、CD関係]


WOWOW



緊急決定!
5月3日・4日に味の素スタジアムで開催される
hide memorial summit の模様をイベント翌日の5月5日に放送!



5月5日16:00より
HIDEの追悼ライブの模様をWOWOWにて、
放映されます。


hideの死は、悲しい思い出だ。しかしhideの思い出は、悲しくない。
むしろ楽しくて、ワクワクすることばかり。
人を驚かせたり喜ばせたりすることを、hideはいつも考えていた。
あれから10年。
「ようやく楽しいことをやりたくなった」とプロデューサーのYOSHIKIは嬉しそうに語り出す。
亡くなった直後に追悼ライブに向けて奔走したが、
YOSHIKI自身が精神的に耐えられず、実現には至らなかった。
 「何をやってもしっくり来なくて、引きこもりました(笑)。
そのとき、いろんなバンドと『10年後にやろう』と話した。
今もその思いは同じ。変わったところと言えば、それを笑って話せるようになったことかな」。
 hideメモリアル・サミットは、YOSHIKIのこの笑顔から始まった。
そしてその笑顔に賛同したバンドが、笑顔で結集。
 「追悼というより、祭ですね。
バンドもファンも、俺達が突っ走るからついて来い」とYOSHIKIは大声で呼び掛ける。
 Xは元々、ルールに縛られない無敵の存在。
そのスピリットをもって見事に復活を遂げ、
hideメモリアル・サミットを開催する。
 「ブーイングを含めて、応援だと思ってますよ」と言うYOSHIKIの口調は弾んでいる。
 多くの人々に夢を与え、ジャンルを超えてアーティスト達に大きな影響を残したhide。
21世紀を見ずに逝ってしまったhideに、今度は私達が夢を見せる番だ。
 hideメモリアル・サミットは、そんなhideのDNAの不滅を証明するイベントになる。



なお、放送枠は22:00までとってあります。


余すとこなく、堪能できる内容になるのでは?

ライブにいけなかった人も、会場で体感した人も見逃せないライブでは?


WOWOW














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。