SSブログ

ウィルスに感染! [パソコン関係]




手軽で便利なUSBメモリーですが、
ウィルスに感染したようで、家にあるパソコンが全て感染してしまいました。


会社に提出するレポートを、USBメモリーに入れて、
提出しました。

はじめはFDDで提出するつもりでしたが、FDDドライブ付きのパソコンがないとのことで、
急遽、USBメモリーを購入して提出しました。


先日、会社のパソコンがウィルスに感染したようで、提出したUSBも感染している可能性があるとのことでした。


たまたま、もっていたので、確認をしてもらいました。


一応、削除したとのことで、家に持ち帰り、パソコンで確認したら、
入れたはずのないファイルが2個ありました。

一応、ウィルススキャンをかけましたが、
OKの診断のため、そのままにしていましたが、
USBをさすと、自動で動作指定をする画面がでますが、
このときは、ファイルを開くことはできるのですが、
マイコンピューターから、開くをクリックすると、
プログラム選択画面が表示され、
中のファイルが開けない現象がでました。

よくよく見てみると、
オートランと書かれたフォルダーともうひとつ入れた覚えがないファイルありました。

プロパティで作成日を確認すると、
平日の昼間に作成されていました。


この時間は、仕事をしている最中なので、パソコンを使う事はありません。

そうです!

提出したファイルを会社のパソコンでアクセスした時間です。


ぼくのUSBメモリーは、会社でウィルスに感染していました。

そんなこととは知らないで、家に帰り、家のパソコンで開いたために、
USBメモリーをさした、パソコンが全て感染してしまいました。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

mkosrzwが購入するの?
by BlogPetのぽち (2008-12-26 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。