SSブログ

花粉最前線! [健康]



春一番が吹き、春の訪れを感じる陽気になりましたが、
スギ花粉の、一段と勢いを増しているようです。

日曜日に車を洗いきれいにしたはずの車が、
一晩で、汚れてしまいました。

黄色い粉が、フロントガラスにべったり乗っかっているのをみて、
唖然としてしまいました。

当然、ボディも黄色くなって、粉をかけたようになっている始末でした。

花粉症の方には、非常に辛い季節です。

僕も、近年、花粉症に悩まされるようになり、
頭がボーとしたり、目がショボショボして、
体がだるくなります。

また、鼻水も、ツーと流れる始末です。

しかし、現在、他のアレルギーで、薬を処方してもらっているせいか、
それほど、辛くないです。


また、甜茶を飲んでいる効果も若干あるのかもしれません。


この時期、いろいろな花粉症対策グッズが出回っています。


体にあったものがなかなか見つかりませんが、
継続は力なりです。

長く続けて、体質改善がでる物を選ぶのがコツです。


一長一短には、いかないことを、心に留め、花粉と共存できる体質をつくりましょう。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

mkosrzwが共存するの?
by BlogPetのぽち (2009-02-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。