SSブログ

LANを1Gの速度上げる! [パソコン関係]


デスクトップパソコンは、LANの環境が1Gに対応しているものが、
かなり前より、発売されていますが、
ノートパソコンでは、無線LANを前提にしているせいか、
有線LANについては、100M程度のものが現在でも多く発売されています。

無線LANは、便利だと思いますが、
通信速度は、有線に比べると、遅いようです。

ノートでも高速通信をしたい方は、
やはり、有線で接続することをお薦めします。

そこで、ですが、
現在、1Gの速度で通信できるのですが、
ノートは、先程書いたように、100Mまでしか搭載していないものが多いです。

1GにするLANアダプターが、
各メーカーより、出ています。


僕は、ロジテックのLAN-GTJ/U2を購入しました。



購入の決め手は、
20KBytesのバッファメモリが搭載されているからです。

他のメーカーにも候補に上がりましたが、
20KBytesのバッファメモリが搭載しているのは、
この機種のみでした。

データを送受信する際、バッファメモリがあるほうが、
高速通信が、より安定するからです。

また、ギガビットLANの場合、
ジャンボフレームも気になるところです。

このフレーム量も、各社いろいろあり悩みどころでした。








Logitec ギガビットイーサネット対応USB2.0有線LANアダプタ LAN-GTJ/U2

Logitec ギガビットイーサネット対応USB2.0有線LANアダプタ LAN-GTJ/U2

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス



PLANEX ギガビット USB LANアダプタ GU-1000T

PLANEX ギガビット USB LANアダプタ GU-1000T

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス










































































































































nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

きょう、前提入金しなかった。
それでギガビットLANとか購入するつもりだった?
だけど、直送されたみたい…

by BlogPetのぽち (2009-03-26 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。