SSブログ

給食費滞納で、給料差し押さえ! [妊娠、出産、育児関係]



全国で、給食費を滞納している家庭が、多いようです。

滞納しているには、理由はあると思いますが、
その負担が、PTA会費等で負担していたり、
校長先生が負担していたりと、
結局は、誰かが払っている形になっています。

我が子の食事代は、きちんと払ったほうが、
子供も形見が狭い思いをしないのでは?

滞納額38万円、年間約5万円程度ですので、
小学校に通っている間、一度も払っていないことになります。



僕には、信じられません。


うちは、食事は、お菓子や、おもちゃより大切であると、
教えています。

おなかが減っては、何もできません。


また、育ち盛りの時に、食生活がしっかりしていないと、
身体ができません。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

給食ってなに?
by BlogPetのぽち (2009-04-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。