SSブログ

小学校に入学して2週間! [妊娠、出産、育児関係]



入学式が終わり、あっという間の2週間でした。

小学校から、自分たちだけで、帰ってこれるようにようやくなったようです。

給食もおいしいらしく、残さず食べているようです。


うちの子は、いまのところ、好き嫌いがないため、何でもよく食べます。

好き嫌いがでるのは、やはり、味が強いものが多いように思います。

離乳食のときに、いろいろなものを食べさせるのが、コツのようです。


市販の離乳食は、使わないほうが、いいようです。


親の好き嫌いもあるので、食卓に並ばないものもあるかとは思いますが、
できるだけ、作るようにして、子供の見ている前では、おいしく食べるのが一番効果があります。

子供は、直感で、判断することが多いので、親がおいしいと食べると、
その料理、素材の味が自分で食べたとき、おいしい味と思うようです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。