SSブログ

携帯電話が普及して、10年! [携帯電話関連]


最新の携帯電話は、各機能とも、ユーザーが使いきれないほど、
充実していますが、まだまだ、進化していくのでしょうか?

僕が初めて携帯電話を購入した当時は、カメラ機能などなく、iモード等もありませんでした。

当時、着信音は、単音しかなく、いまのような音楽性が高いものはありませんでした。

その着信音も、自作で入力したり、パソコンのサイトで探していました。

考えてみると、ディスプレイも、カラーではありませんでした。

メル友を探すのには、伝言を入れ、返事をまったいたのを、懐かしく思い出します。


最近、携帯電話が大きく重くなってきています。

機能が多く詰め込みすぎているのでは、ないでしょうか?


いろいろなことができるようになり、便利ではありますが、
その分、何かを忘れて行っているようです。

前は、電話番号は、頭に入っていましたが、
携帯電話を使うようになってから、電話番号がわからなくて、
公衆電話から、電話ができないようになってきています。


便利に越したことはないと思いますが、あまり便利だと、弊害もあるようです。


あなたは、友達、親戚、家族の電話番号は、おぼえていますか?




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 2

BlogPetのぽち

進化って…なんだろう…?
by BlogPetのぽち (2010-06-26 15:41) 

NO NAME

携帯電話の多機能化と、個人が個別の電話番号を記憶しなくなったことには因果関係はありません。
by NO NAME (2011-06-30 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

候補(BlogPet)ようやく修理! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。