SSブログ

双子です! [妊娠、出産、育児関係]


帝王切開をしていた為、妊娠出産できるのは、
今度が最後と言われていましたが、
まさか、最後の妊娠が双子とは思いもしませんでした。


長男は、自然分娩でしたが、
長女の時、逆子が戻らず、
帝王切開をしました。

このため、次男を出産の際、逆子ではありませんでしたが、
帝王切開をしました。

このため、もし、次に妊娠したら、それが最後と言われていました。


それが、双子とは、なんとも驚きです。


僕の方は、両親がすでに他界しているため、意見を言えませんが、
嫁さんの方の両親が猛反対で、説得するのに苦労しました。

結局、出産はするのですが、その間の子供たちの面倒はみれないとはっきり言われました。

しかし、長男、長女は小学生、次男は、まだ2歳なので次男の面倒のみで何とかなりそうです。

とはいえ、僕も勤めがあるため、昼間は、どうしても見てあげることができず、
また、会社に育児休暇の取得可能かの相談をするも、
いい返事がもらえませんでした。

少子化対策が、こうしたところで、機能していないのを、実感しています。

しかし、町内の役員等を多数経験しているため、
隣近所に相談したところ、面倒を見ていただけることになりました。

隣近所、町内等の付き合いが、こんな時、助かることになりました。


遠くの親戚より、近くの他人ですね。


最近は、とかく、隣近所、町内の付き合いが薄れていますが、
できるだけ付き合いをしたほうが、結局、自分に返ってきます。

率先しろとは言いませんが、できるだけ、協力をするようにしましょう。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

他界するの?
by BlogPetのぽち (2010-11-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

修理です。双子です!(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。