SSブログ

子供が学校で怪我をしました。 [妊娠、出産、育児関係]



仕事から帰ると、テーブルの上に眼科の薬が置いてあったので、
嫁さんに聞くと、小学2年生になる息子が、学校で、掃除の時間に友達とふざけていて、
目にほうきの柄があたり、目頭のあたりを切る怪我をしたとの事でした。

嫁さんにどうして怪我をしたかを本人に聞いたかと聞くと聞いていないとのこと、
また、怪我をさせた子供の親が謝りに来たかを聞くと、
本人には聞いてなく、学校側の説明を聞いただけで、
怪我をさせた親からは、電話で連絡があったのみとのことでした。

怪我をさせたのに、電話で済ますようなことでいいのでしょうか?

もし、逆の立場の場合、それで、納得するのでしょうか?

また、学校側も、教師の監督不行き届きだと思うのですが?

嫁さんにもさんざん言いましたが、
なぜ?このような事が起きたのか?説明できないのが、
情けなく思います。


当事者に、ちゃんと、聞くことができず、
何を納得したのか?不思議です。


幸い目には異常がないようでよかったのですが、
運が悪く、失明の恐れもありました。

自分だけで済まない、他人に迷惑がかかることは、
できるだけ避けたいものです。

そうした中で、やはり、学校の対応に不信を抱きます。


このような、教師が多いのは、時代なのでしょうか?


少子化で、教師が余っている現状からすると、
こうした教師は、解雇するほうがいいと思います。











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

NO NAME

え…本気で言ってるんですか?
by NO NAME (2011-06-08 21:27) 

mkosrzw

コメント有難うございます。

本気も何も、失明のおそれがある危険な行為を見逃していた責任は大きいです。

このことは、学校の校長先生にも話をしました。


学校の対応問題です。

自分の子供だけでななく、ほかの児童も同じ危険があるのに、ほっとけません。




by mkosrzw (2011-06-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。