SSブログ

双子の妹が入院! [妊娠、出産、育児関係]


5月29日に出産した双子の妹が、急にミルクを吐くようになったため、
検査をしたところ、哺乳障害の症状が出ているため、入院になりました。

出生届は、生まれた翌日に市役所に提出して、
その日のうちに、戸籍を作り、住民票も申請しました。
それから、会社にもいき、住民票を提出を済ませ、
保険証の申請をしました。

産まれたばかりの子供は、保険証がないので、
すべて自己負担なるので、できるだけ早く、名前を決めて、
保険証も作っておいた方がいいです。

双子の姉の方は、黄疸が出ていて、
保育器の中で、青い光を当て、
黄疸をなくす治療をしていますが、これは、赤ちゃんにはみられる症状なので、
入院する必要はなく、普通に退院ができるようです。


なにはともあれ、名前が決まらないと、先に進めませんので、
赤ちゃんの名前は、早めに決めておくことが、
後あと楽です。


産まれるまで、性別を知りたくないかたは、
両方考え決めておくようにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。