SSブログ

双子の妹が無事退院しました。 [妊娠、出産、育児関係]



6月10日に、無事、双子の妹が病院を退院しました。

退院手続のため、朝8時に出かけ、1時間ほどかかり、病院にたどり着き、
退院の会計を済ませるために、番号札を発券して、待つこと30分、
5月分の請求はあるが、退院の請求が出ていないとのことで、
病棟会計に確認を取ってもらうと、まだ、できていないとのことでした。

退院の前の日に、先に退院会計を済ませてから、
病棟に迎えに来るように言われたことを書いたメモを見せ、
しばらく待つことにしました。

しばらくすると、会計が出たので、精算を済ませました。

病棟には、10時着き、迎えに来たことを伝えてから、
いろいろと説明を受け、結局、帰れたのは、11時過ぎでした。

帰りがけに、保健センターに寄り、病院請求の保険適用分を申請しました。

保健適応外が、日に1000円あり、入院日数が11日間で、11,000円は自己負担になりました。

保険外ではあるが、医療費になるので、
この分は、医療費控除の青色申告が可能かを、税務署に聞いてほしいとのことでした。

そして、はんこ屋さんに寄り、先日、預けた印鑑ケースの朱肉の交換と、
もう一つ交換してほしい印鑑ケースがあったので、
それも、朱肉交換を頼むつもりで寄りました。

印鑑ができるまで預けるつもりでしたが、
すぐに交換ができるとのことで、交換をしてもらいました。

前回、対応して頂いた方は、その作業ができない人のようでしたが、
今回は、交換修理ができる方のようで、助かりました。

あとは、印鑑のできるのを待つだけです。

そして、やっと、家に連れて帰ることができました。


初めて、双子を並べて見ましたが、
似ているのかわかりませんでした。

産まれた次の日に、見たことは見たのですが、
ばい菌をうつしそうで、こわくて、まじまじとは見ていませんでした。


赤ちゃんは、みんな、似ているので、
もしかしたら、自分の子ではないのかと、
頭をよぎってしまいました。

そのくらい、似ていないように、思いました。


一応、タグは、ついているので、間違いはないと思うのですが、
意外に似ていないので、少し驚きました。


ただ、どっちがどっちなのか分からなくなるので、
あとから退院した、双子の妹のほうのタグは、外さず、付けてあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。