SSブログ

子育て奮闘中!パート3 [妊娠、出産、育児関係]



日に日に大きくなる双子のお風呂が大変です。

最初は、洗面器(かなり大きめ)で大丈夫でしたが、
体を洗う分には、ちょうどいいのですが、頭を洗うのには、
狭くなり、ここ数日から、湯船で洗うように変えました。

しかし、湯船は、深いため、しっかりと頭を支えていないと、
滑りそうで怖いです。

そのため、左のひじが痛くて辛いです。

いまは、一緒に入らず、子供だけを入れていますが、
もう少ししたら、一緒に入るようにしないと、
支えていられそうもありません。


上の子供たちが、手伝ってくれるので、嫁さんと二人して、
だいぶ助かっています。

ただ、まだ、子供のため、判断が今一つのときがあり、
多少心配あります。


同時に泣くので、おっぱいを上げるのも大変です。

また、まだ、小さいせいか吸いが悪いので、
疲れるようで、あまり飲まずに、寝てしまうのですが、
すぐにおなかがすくので、目をさまし、泣き始めます。

ミルクをあげているそばから、もう一人が、泣き始めるため、
少し泣かせている始末です。

一人に比べると、かなり大変です。


双子は、似ているといいますが、
僕が見る限りは、そんなに似ていないように思えます。

とはいえ、どちらがどっちか判らないので、
いまだに、妹のほうは、足にタグをつけたままにしています。


早くタグをとっても、わかるようにしたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。