SSブログ

我が家の炊飯器ついに・・・ [電化製品]

先日、我が家の炊飯器がまた、ご飯が炊けなくなってしまいました。


前回修理に出してから、半年でした。


さっそく、タイガーに連絡を入れ、修理を依頼しました。


しかし、

本日、タイガーより連絡があり、修理ができないとのことでした。


一応、修理はしたようですが、
ご飯が炊けなかったようです。

非常に残念な結果になってしまいました。

1987年に購入してから、数日前まで、

修理を繰り返しながら、頑張ってくれましたが、

ついに、直らない状態まできたようです。



新しい炊飯器を購入しないといけなくなりました。


しかし、今まで使っていた、炊飯器は、非常に使い勝手が良かったので、
これと同様の機種を探すのは、至難の業のようです。


当時の宣伝コピーは、「下にあるより上がいい、パネルザトップ 音声コール付」でした。


便利なのは、
音声で、教えてくれる。
暗くなっても表示が見える。
タイマー予約を入れても、現時間が表示される。
事です。


実は、最初に故障した時に、炊飯器は買ったのですが、
上記機能に問題があり、また、修理もできるとのことでしたので、
故障したとき以外は、使っていませんでした。

そのくらい、使用していた炊飯器は、機能的でした。

また、最近知ったのですが、

保温機能も、性能が良かったようです。

新しく買った方は、保温を解除すると、すぐに、ご飯が冷めるが、
使用していた方は、なかなか、さめなかったようです。


最近は、多機能になり、一台何役もこなすようになりましたが、
炊飯器は、ご飯が炊けて保温ができる機能が優れているのが一番だと思います。




今、新しい炊飯器を買いたいのですが、
候補に挙がっているのが、
タイガーのJKH-T180
です。

この機種は、JKH-T180とJKH-U180があり、
前者は、メーカー小売価格が表示されていますが、
後者は、オープン価格になっています。

僕が、見たところ、上蓋についている、蒸気圧弁が、ステンレス製と樹脂製の違いでした。


そのほかにも違いがあるかもしれませんが、
わかりませんでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。