SSブログ

日立Wooo プラズマテレビがなくなる。 [AV機器]



日立がプラズマテレビを発売して10年余りで販売を終了しました。


僕が知ったのは、去年の10月頃でした。

ちょうど、秋の新製品の発表の時期でした。

うちのプラズマテレビもちょうど10年を超え、そろそろ、買い替え時期だと思い、調べ始めた頃でした。

液晶が全盛ではありますが、僕は、映画派なので、液晶よりプラズマの方が観やすいと感じていました。

そんな中、日立Woooの新製品を見た所、液晶のラインナップはあるものの、
プラズマが見当たりませんでした。

なぜかわからず、ネットを検索すると日立がプラズマの販売を終了したとのことでした。

現時点で、プラズマは、ナショナル以外どこも販売しないことになりました。

非常に残念です。

発売から10年余りで、なくなるとは思いませんでした。


今後、液晶しかなくなるのでしょうか?

僕は、何とか、現行最終型の42型を購入することができました。

47型にしようと思いましたが、うちには大きすぎるため、42型にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。