SSブログ

我が家の古時計を修理に出しました。その2 [電化製品]


先日、修理に出した、我が家の古時計が、修理が完了したとの連絡が入り、
早速、引き取りに行ってきました。

修理費用は、7000円(消費税込み)でした。

早速、定位置の柱に取り付け、振り子を動かし、
最初の時報を、聴きました。

軽快に、鐘の音を響かせてくれました。

いい感じです。


100_0047-1.JPG

100_0054-1.JPG

100_0055-1.JPG

最近の時計にはない、趣があり、癒される感じがします。


最近の時計は、電子音になり、
デジタル化されていますが、
昔の時計は、鐘を叩いて、鳴らしているので、
聴いていて心地よく感じます。

アナログは、やはり、いい音だと、痛感しました。

作られた音ではなく、自然の音が、人の心を優しく包むと思います。

アナログの音を、もっと大事にする事が、
今の世の中、必要だと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。