SSブログ

岡山ジーンズを買いました。 [お薦め!]


テレビでも、紹介されている、岡山ジーンズを買いました。

何気に、楽天市場を閲覧していたら、
ジーンズが、たまたま、目にとまりました。
img58619339.jpg

ほんと、偶然です。

テレビで紹介されていて、
気には止めていましたが、購入するまでは、いかないと思っていました。

なぜなら、普段は、スラックスを穿いているので、
ジーンズを穿くことはなく、穿くつもりもありませんでした。

国産ジーンズ、特に、岡山産のデニムは、世界からも注目を集めるほど、
高級ブランドだと思っていたからです。

しかも、まさに、メイドインジャパンです。

東京の下町同様、職人が多い岡山の倉敷から、
世界に発信しているデニムの聖地です。


そんな中、たまたま、目にとまった、
赤耳セルビッチ、生デニムの商品です。
赤耳セルビッチ.jpg


ジーンズを穿くのは、中学生の時以来ですので、
30年以上前になります。

当時は、EDWINのジーンズでブーツカットだったと思います。
社会人なるまで、穿き込みましたが、
社会人になってからは、あまり穿いた記憶がありません。


今も、どこかにしまい込んであるとは思いますが、
見つかりませんでした。


ということで、目に留まった製品を買ってみることにしました。
その前に、問い合わせしました。
内容は、サイズ、耐久性についてです。

僕は、普段、ウエスト73のスラックスを穿いているので、
どのサイズを買うのがベストかをききました。
生デニムは、洗濯すると縮むので、それを考慮する必要があるからです。

次が、フロントの部分です。
ジッパーとボタンの2種類から選ぶのですが、
どちら方が耐久性があるかを聞きました。
ジッパー.jpg

こちらは、ジッパーの方が耐久性があるようです。
ボタンは、普段穿くには、僕には大変なので、
良い回答が得られたと思いました。

そして最後が、商品の耐久性についてです。
一応、10年穿くことはできるかの回答に、
穿き方にもよるが、色落ち、擦り切れ具合に合わせ、
着こなしができるので、10年以上でも大丈夫との回答でした。

この回答を頂き、速攻で、購入を決めました。


商品が、届いたのは、注文してから2日目に届きました。

早速、開梱して、商品を確認しました。

第一印象は、重い、固いでした。

普段、スラックスを穿いているので、
こんなに、ごわごわしているとは思いませんでした。

穿いてみたら、のりがきいていて、最初の印象通り、
ごわごわした感じで、穿き心地が悪く感じました。

裾上げを依頼しませんでしたが、
後からでも、裾上げ、交換が一週間以内に連絡を入れれば、
対応してくれるようです。

僕の場合、ジーンズは、裾上げをせず、
裾を折り上げて穿くのに、こだわりがあります。

今回、この商品の売りでもある、赤耳セルビッチを、
生地の裏側で眠らせるのは、惜しいと思うからです。

あえて、見せる選択をしました。

股下は、僕の足が短いので、12センチほど上げました。
このまま、一つ折では、あまりにも恰好が悪いので、
ダブル折にして、チェーンステッチと赤耳セルビッチが、
程よく見えるように、奥側7センチ、手前側5センチ程度にしました。

TS3A0232.JPG

TS3A0236.JPG

TS3A0238.JPG

TS3A0241.JPG


こうして、裾を合わせました。

生地が固いので、なかなか、うまく折り上げができず、苦労しました。

一度、決まれば、逆にずれないので、形が崩れずいい感じになりました。

この日は、夜勤のため、そのまま穿いて会社にいきました。

いつもと、穿き心地違うので、車の座席に座った時、
お尻のポケットに、財布を入れているのですが、
位置がなんとなくおさまりが悪く、気持ちが悪かったです。

なんとか、座席のすわりが良い位置にして、会社に行きました。

通勤途中も、スラックスに比べ、生地厚いせいか、
目線が少し高くなった感じと、アクセルを踏む感じが違いました。

車では、今、BOOWYのCDを聴いているので、
なんとなく、アクセルを踏み込んでしまうので、
ついついスピードが出ているのをセーブしながらのアクセルワークをしていましたが、
このジーンズを穿いてのコントロールが難しく調整するのに苦労しました。

こんなことを繰り返しながら、約1時間掛かる会社へ通勤しました。

会社について、作業ズボンを履いた時、
解放されたのと、軽さを感じました。

いつもだと、スラックスの方が、さらりとしていて軽いので、
作業ズボンが重く感じていました。

こうして、会社で、夜勤の仕事を済ませ、
朝、帰るため、着替え、仕事を済ませ、クタクタの体に、
このジーンズを穿き、家路につきました。

まだ、馴染んでいない為、ごわごわ感がありましたが、
仕事で疲れ果てた体には若干ゆとりがあるように感じました。

こうして、岡山ジーンズのデビューを終えました。

このジーンズを穿き始め少しずつですが、体に合ってきています。
または、体がジーンズに合ってきたのかもしれませんが・・・

お尻のポケットも、財布の形に少しずつですが膨らんできているように感じます。

このデニム生地は、縫製の特性で、生地が伸び縮みして体に馴染む特性があるようです。

そうそう、このデニムの特徴なのか工房のこだわりなのかわかりませんが、
お尻のポケットが、一枚布ではなく、2枚を縫い合わせて一枚にして、
ポケットを取り付けてあります。

これは、物を入れた時、一枚布では出ない立体的な形になりやすい縫製方法です。

これは、この工房のこだわりだと思ったのは、僕だけでしょうか?

楽天イーグルスの優勝もあり、かなりのお値打ちで、
購入後、値段が下がって提供されて、思わず、追加で買ってしまいました。

追加で買ったのは、嫁さんに最初のジーンズを試しに穿かせてみたところ、
僕より、似合っていたからです。

そして、ジーンズを楽天市場で、見ていたら、
先日の日曜日(29日)に17時と夜中の0時にタイムセールを行っていて、
さらに、お値打ちな価格での提供していた為、
もう一本追加で、購入してしまいました。

結局、3本購入してしまいました。


今、岡山ジーンズを穿いてみようと思っている方のお薦めの一本だと思います。


是非、この機会に、僕のように、穿いてみるのもいいと思います。

奥さん、彼女と、お揃いもいいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。