SSブログ

日産 マーチ NISMO Sを購入しました。 [車関係]


車は、買い替えたいと思っていましたが、お金がない為、購入する事はできませんでしたが、
嫁さんが、事故を起こし、修理不能な状態まで、車をぶつけてしまいました。

幸い、怪我がなかったので良かったのですが、車は、廃車にするしかなくなりました。

嫁さんは、幼稚園の送り迎えに車を使っているので、どうしても、車がないといけない状態でした。

この為、嫁さんの実家にお願いして、お金を工面してもらう事により、
購入する事にしました。

相談したところ、快くお金を貸して頂けたので、車を購入する事が出来るようになりました。

さて、今度は、何を買うかです。

今まで乗っていた車は、今年で18年になります。

僕のブログを見て頂いてる常連の方は、知っていると思いますが、
去年は、車検でしたので、大幅にメンテナンスしてありました。

また、購入時より、少しずつ、手を入れていたので、
普通の車は、購入できません。

また、嫁さんは、マニュアル派で、オートマチックには乗りません。

今の時代、マニュアルを探すのが大変です。

それも、コンパクトカーでは、皆無に近い状態でした。

そんななか、とりあえず、今乗っているマーチを、
日産のHPで確認したところ、マーチでマニュアルがあるのを発見しました。

もしなかったら、スズキのスイフトスポーツを買うしかないと思っていました。

日産は、マーチ購入当初から付き合いがあるので18年になるので、
できれば日産で買いたかったので、ほっとしました。

また、僕も、担当の営業マンとは、会社の関係で30年以上の付き合いがあり、
何度も、車の購入を頼まれましたが、購入する事はありませんでしたので、
今回、購入できたのは、嬉しく思いました。

さて、本題のマーチNISMO Sです。

今回、購入に当たり、マニュアルの設定があったのは、このグレードだけでした。

マニュアル派の嫁さんにとっては、値段より、マニュアルでした。

購入金額は高価になりますが、どうせ長く乗ることが前提なので、
できるだけ先々を見越したオプションを取り付けました。

まず、長く乗るからには、ボディーからです。

このグレードは、3色しかないので、選ぶほどの事はないのですが、
ブリリアントホワイトパールにしました。
この色は、特別色になるためオプションになります。

今の時代、ナビゲーションは、必需品です。
これも、社外品も検討しましたが、純正の方が、先々いいと思い、
一番いいグレードを設定しました。
設定は3種類ありました。
型番により、製造メーカ-がわかります。
三菱
クラリオン
パイオニアです。
うちは、MP313D-Wメモリータイプ+4スピーカーにしました。
ナビゲーションのオプションとして、
昔からつけたいと思っていた、ビーコンVICSをつけました。
ETCについても、これからのECTとなるDSRCユニットを取りついけました。
それと最近では当たり前ですが、バックビューモニター同色用をつけました。

後は、ホイールコートです。
これは、ブレーキダストがどうしてもつくので、簡単に落とせるので施工してもらう事にしました。

このオプションは、お薦めです。

そして、後は、営業マンのお薦めオプションを取り付けました。
クリーンフィルター
フロアマットウィンドウ撥水
5YEARS COAT
ナンバーフレーム前後
リヤパーセルシェルフ
ラゲッジキッキングプレート
グッドプライス保証
メンテプロパック54車検B
です。

このほかにも、ほしいオプションがありましたが、
ディーラーオプションなので、後からでも追加できるので、
今回は見送ることにしました。

総額、240万円で、うちの場合は購入しました。

なお、この金額は、消費税8パーセントが適用されています。

そして、納期ですが、約2か月待ちとのことでした。

商談をした3月1日 日曜日で、確認したところ、現在、16台生産していて、
うち10台は、注文が入っているようです。


人気色は、ブリリアントホワイトパールだそうです。

レッドラインと相まって引き締まったボディ見えるそうです。



65_dl0000482236.jpg
82_dl0000482114.jpg
65_dl0000482231.jpg
82_dl0000482232.jpg
82_dl0000482234.jpg
73_dl0000482235.jpg

興味がある方は、下記サイトを参照してみてください。

マーチNISMO S




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。