SSブログ

一年点検に出しました。 [車関係]


去年の車検から一年経ち、一年点検の月になりましたので、
車を点検に出しました。

今回は、エンジン回りからオイル漏れがあるため、
まずは、それを見てもらう事にします。

また、冬タイヤから、夏タイヤにも交換をしてもらいます。

あとは、悪い所は、交換でお願いしました。

3か月に一度のオイル交換、エレメント交換、ボディコート、撥水コートもお願いしました。

オイル漏れは、下回りではなく、どうも、ヘッドの方みたいとこことでした。

このため、かなりの手間が掛かるのと、
どこから漏れが出ているのかをみないといけないので、
費用と手間が掛かるとのことでした。

最悪、エンジンのオーバーホールが必要とのことでした。

そんな話をしているとき、
以前に、ワコーズのオイル漏れを止める効果のある添加剤を買ったのを思い出し、
話してみたところ、効果があるので、使ってみたいとのことで、
家にとりに行って、見てもらったところ、言っているのと同じもののようで、
今回のオイル交換と合わせて入れることになりました。

画像右側の製品です。
100_0045-1.JPG

これで、オイル漏れが止まれば、
シール関係の部品調達の時間が稼げる可能性があるとのことでした。


今回、試してみるのは、
ワコーズ エンジンパワーシールドです。































オイル漏れで、悩んでいる方は、試す価値ありのようです。

ただ、遅行性のため、オイル漏れが止まるまでに時間が掛かるとのことです。




今回点検までの走行距離の画像です。

TS3A0283.JPG

TS3A0275.JPG

TS3A0256.JPG

TS3A0252.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。