SSブログ

嫁さんが腸ヘルニアの手術をしました。その3 [妊娠、出産、育児関係]


3月26日 水曜日 曇

今日は、病院には面会には行かないので、
何かあったら、自宅に連絡を入れるようにいってありました。

午後2時半頃、自宅の電話が鳴り、受話器を取ると、
嫁さんからの電話でした。

退院日が、土曜日に決まり、何時にするかを相談するように、
病院で言われたようです。

僕は、できるだけ早い方がいいと言っておきました。

容体は、昨日に比べると、だいぶ良いようでした。

ただ、下痢気味になっているようです。

手術前に飲んだ、下剤が今頃効いてきたみたいな感じだそうです。


手術から1週間も経たないうちに退院できるなんて、
昔では考えられませんでしたが、
医療の発達は、凄いですね。

家に帰ってきても、一か月間は、重たいものを持てないので、
気を付けないといけないです。

まだまだ、下の子が幼いので、抱っこをおねだりしますが、
しばらくは、できそうもありません。


また、退院後も、通院する必要はなく、
経過報告を、一か月後ぐらいに診察に来ればいいとのことでした。


そうそう、先生に、念押しされたことがありました。

それは、妊娠です。

一応、子供は作る予定がありませんが、
先生曰く、おなかに人工物を入れたので、
もし、妊娠した場合、取除かないといけないとのことでした。

これは、今まで、行ったことがないので、
どうなるかわからないとのことでした。

外科の分野ではなくなるようです。

また、母子ともに危険にさらされることになるとの見解でした。


妊娠出産は、今後、できないようです。


すでに、子供は5人いるので、僕としてもこれ以上は、
ほしくても、生活できなくなるので、あきらめています。

すでに、生活苦です。
安月給の子だくさんです。

でも、子供は、お金で買えないので、
成長を見ているのは、大変ですけど、楽しいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。