SSブログ

Dimension 4500Cが再び・・・その2 [パソコン関係]


今日、修理を依頼したところより、連絡がありました。

かなり重症のようでした。

原因はメモリーチップの記憶領域損傷によるI-Oデバイスエラーだそうです。

救出により、114GBのデータは取り出せるようです。

気になるお値段は、54000円とのことでした。

金額より、データの救出のほうが大切なので、
修理依頼をしました。


ただ、救出はできても、OSとしての機能はできない可能性があるようです。


データのみ、救出して、新たにコピーするほかないようです。


以前に壊れたときに、コピーをしておけばこのようなことはなかったのですが残念です。


せっかく、一揃え購入したのに、すぐにコピーをしておけばこのようなことにはならなかったと思います。


SSDは、いきなり、使えなくなりますので、不調を感じたら、
できるだけ早く、コピーをとり、新しいSSDに換えるのが、懸命です。


僕の場合、まだ、いけると判断したのが間違えでした。

以前修復できたときに、スキャンをかけたところ、32セクタが壊れていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。