SSブログ

ATIドライバーが壊れる [パソコン関係]

今日、このブログを更新するためにパソコンを立ち上げたら、
ログイン後、ATIのドライバーが破損しているのメッセージが表示されました。

そのため、再度、インストールし直しました。


しかし、以前にもブログに記載しましたが、
ATIのプログラムは、Windowsのプログラムに常駐方式をとっているせいか、
アンインストールも容易ではありません。

そのため、パソコンを立ち上げてから、こうしてブログを書けるまでに、
4時間かかってしまいました。

ドライバーが壊れると、表示が遅くなるため、パソコンが軽快に動かなくなるためです。

なぜ、壊れたかわかりません。

昨日、パソコンを使っていた時は、問題ありませんでした。


ATIのドライバーは、通常のアンインストールでは、全てのプログラムが、削除されません。

このため、手順を踏む必要があります。

最初は、通常通り、アンインストールをしてから、ドライバースイパーを使い、
Windowsに組み込まれているATIのドライバーをアンインストールします。

その後、Windowsのインストーラークリーンアップを使い、
CCCのプログラムを全て削除します。

再起動後、CCleanerにてレジストリーを削除します。

その後、ATIのドライバーをインストールすれば完了です。

しかし、今回は、それができませんでした。

どうゆうわけか、Windowsのインストーラークリーンアップがインストールできませんでした。

そのため、Fixitを使うことになりました。

しかし、これは、一度に、ひとつづつしかアンインストールできないので、
時間がかかりました。


全てが、終わりよくよく考えたら、インストーラーが、壊れているせいかもしれないと思いました。


そのため、Windowsインストーラーを、インストールし直しました。


それから、再度、インストーラークリーンアップを、インストールしたところ、
今度は、すんなりとインストールできました。

いつ壊れたかわかりませんが、いろいろなプログラムが壊れていたようです。


最近、インストールしたプログラムは思い当たる節がないので、
いつのまにか壊れたのかもしれません。


とりあえず、今回は、何とかインストールできましたが、
ATIのドライバーは、たちが悪いので、ほんと疲れます。


101_0151-1.JPG

101_0152-1.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。