SSブログ

車検が近づいてきました。 [車関係]


21年目の車検がいよいよ間近になってきました。

2月8日の日に、ディーラーより電話連絡が入ってきました。

今回の車検は、それほど、大がかりな整備がないので、
それほど金額が掛からないと思っています。

一応、不具合箇所を説明しました。

今のところ、
エンジンオイルの漏れがあるのと、
ブレーキを踏んだ時、リアの方より異音がすることです。

また、先日の雪が降った時、
雪道を走ったところ、車が左側にとられる挙動があったので、
そのへんの再調整をお願いしました。

また、ブレーキパットも、交換が必要ないと思いますが、
ディクセルのブレーキパットを購入しました。

これはあくまでも、転ばぬ先の杖です。

車検、1年点検の時のブレーキ交換の方が、
工賃が半額になるからです。

それ以外の点検時は、工賃が高いからです。

ブレーキパットは、同規格の車がたくさんあり、
しばらくは在庫があると思いますが、
なにせ、20年を超える車なので、それなりに部品がなくなってきています。


ごまかしごまかし、乗るしかなくなってきました。

走行距離も312000キロを超えているので、
あちこちにガタがきています。


あと10年は乗り続けたいので、できる限りの手は尽くしたいと思ってします。


エンジンは、すこぶる好調なので、走る分には問題ないです。

ATのミッションの方が、危ないかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。