SSブログ

長年愛用していた鉛筆削りが・・・その2 [妊娠、出産、育児関係]

先日、記事にした新しい鉛筆削りですが、
商品が届くなり、早速、鉛筆を削りましたが、
綺麗に鉛筆が削ることができませんでした。

このため、メーカーに修理を依頼しました。


原因は、真回転ができない為、引き出した鉛筆を挟むところが、
最後まで戻っても、まだ、削り切れない為でした。


当然、鉛筆はいびつに削れていて、真円に鉛筆の先がなっていませんでした。


今まで、使っていた鉛筆削りの方がまだ綺麗に削ることができました。


修理が上がり返ってきた鉛筆削りは、最初とは打って変わって、
綺麗に削れるようになりました。

真円が出ない状態だったようです。


今まで、使っていた鉛筆削りCS-101も、劣化したゴム部品を交換してもらったので、
以前のように、綺麗に削れるようになりました。

後継モデルCS-108は、子供が使うにはちょうど良い鉛筆削りです。

ただ、綺麗に削れない事があるので、メーカーに修理依頼することをお薦めします。

こちらから送る送料はかかりますが、
購入当初から不具合があれば、無償での修理対応をして頂けると思います。

一度、メーカーに問い合わせをしてみるといいです。
カール鉛筆削り

鉛筆削りは、一生使える物を選ぶのが良いと思います。

カールのCS-108は、生涯使える逸品ものだと思います。

僕が使っているCS-101は、今回の修理で、後50年は使える物になったと思います。

子供達にも、一つずつ購入したので、一生涯使える物になると思います。































































































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。