SSブログ

21年目の車検が終了しました。 [車関係]

02月24日 火曜日 午後3時頃、ディーラーより、車検整備終了の連絡がありました。

今週は、夜勤の為、寝ていましたが、たまたま、目が覚めて、トイレに行ってようをたした頃でした。

寝ぼけまなこで、着替えをして、早速、車を取りに行ってきました。

車検総額は、208,794円でした。

内訳は、
法定費用 66,740円
整備代金 142,054円
です。

整備代金の内訳は、
24か月 定期点検
日常点検
ブレーキフルード取り換え
ブレーキクリーナー
ブレーキメンテナンスアシストキットB
ラジエターコンデション
スロットルボディ クリーニング
前後ワイパーアーム、ブレード取り換え
発煙筒取り換え
シャシ清掃
ディストリビュータハウジング Oリング取り換え
トランスアクスル ケース オイル シール 取り換え
オートフルードD-2
リアディスクブレーキ ブシュダスト ブーツ取り換え
リアディスクブレーキ メインピン ブーツ取り換え
クランクシャフト オイル シール取り換え
エンジンオイル
オイルフィルター
オイルパンドレインプラグガスケット
クリスタルボディーコート
撥水ガラスコート
バッテリー取り替え(バッテリーは持ち込み)
です。

ブレーキパットは、前回の車検の時に替えて2年経ちましたが、
残量は、フロント8mm、リア7.5mmありました。

まだまだ、交換不要のようです。

今回購入したパットは、保管しておきます。


最初の見積もりより、約6万円位上乗せで済みました。

これで、しばらくは、いいと思っています。

次は、スタッドレスタイヤを交換してもらいに行くので、
4月半ば程度をよていしています。


走行距離は、314609キロでした。

車検シールは、水曜日に車検場に申請しに行くので、
木曜日以降に来店してほしいと言われました。



車検が済み自分の車に乗り込むと、やはり、自分の車が一番でした。

最近は、代車に乗るより、自分の車の方が落ち着くようになっています。

歳をとったせいかもしれません。

若いころは、自分の車より、代車の方が楽しかったのですが、
順応性がなくなっているせいかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。