SSブログ

事故を起こしてしまいました。 [車関係]

03月06日 金曜日 17時20分頃

この日は、歯医者さんの予約もあり、気持ち的に慌てていたようです。


信号待ちで止まっていましたが、対向車がいないと思い、
右折レーン入ろうとしたところ、対向車が見えたので、
無意識に、左にハンドルを切ってしまい、
前に止まっていた、軽のワンボックスのバンパーに接触してしまいました。

警察に連絡を入れ、保険会社にも連絡を入れ、
そして、予約を入れてあった歯医者さんに連絡を入れました。

相手の方は、若い方で、すごい剣幕でした。

警察の方は、5分ほどで到着しまいました。

ただ、相手の方が、病院に行きたいとのことで、
本署の警察の方が来るまで、待つことになりました。


現場検証、事情聴取が終わり、帰れたのが、18時半ごろでした。


罰金はないようですが、減点が3点から5点あるようです。


対向車が見えての接触だったこともあり、速度は出ていないので、
それほど車自体も損傷はありませんでした。


相手の軽ワンボックスも、バンパーがこすれがあるくらいでした。


月曜日に保険の担当窓口に連絡を入れるように、事故対応窓口に言われました。


自分の車は、先日、車検を済ませたばかりでしたので、車検証が出来上がっていませんでした。

土曜日に、ディーラーに行く予定でしたが、
車を預けに行く羽目になるとは思いもしませんでした。


事故、違反は、運だと思っています。

長い人生で、何度かありますが、できれば当たりたくない運です。


事故、自分だけ注意すれば起こらないとは限りません。


急いでいる時ほど、冷静に運転することを心掛けたいと思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。