SSブログ

映画「家路」を観ました。 [映画、DVD関係]

WOWOW

東北大震災から、まる4年が経ちました。

まだまだ、復興作業は、続いています。

そんな時期、松山ケンジ主演の「家路」が、WOWOWで、放映されました。

以前、公開時に、WOWOWで宣伝しましたが、
僕の地域では、劇場公開されませんでした。


家族の再生、地域に再生がテーマになっていると感じた映画でした。


いまなお、復興中の地域の方には、辛い期間です。


生まれ育った場所に帰れない辛さ、また、仕事をしたくてもできない職業のかたが、
まだまだ多く存在しています。


セリフの中で、国からお金をもらっているんだろというのがありました。

好き好んで、お金をもらっているわけではなく、やるせなさだけが募る思いでした。


家に帰りたくても、帰れない、田畑を耕したくても、耕せない。

自分の食べる物を自分の農地で栽培できない辛さは、
普通のサラリーマンにはわからないことだと思います。


この映画を観終わり、子供達と話をしました。


WOWOW
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。