SSブログ

カースピーカー修理その4 [車関係]

5月7日 ディーラーに持ち込み、修理が済んだスピーカーを取り付けてもらいました。

すべてのスピーカーが奏でるようになり、ようやく、元通りになりました。

やはり、すべてのスピーカーが揃うといい音で奏でます。

メーカーで部品供給が終了しているので、今後は、スピーカー修理で対応するしかありません。

それでも、修理すれば、ほぼ元通りになり、音も綺麗に出るようになるので、いいと考えています。


さて、今回の修理は、スピーカーのエッジのみの交換で元に戻ったのはよかったです。

エッジには、いろいろあるようですが、
今回、使ったエッジは、お店のオリジナル商品だそうです。

綿生地をベースにゴム系を加工し製作したもので、
このエッジを製作し始めてから10年を経過しましたが、
現時点まで経年変化はないようです。

これならば、僕が考えているあと10年は今の車に乗ることができるので、
ちょうどいいと思っています。

フロントドアに取り付けてあるスピーカーは、市販品では、発売されていないので、
修理をして使えるようにするしかありませんが、これならば、安心です。


もし、スピーカー修理を考えているのであれば、選択肢が増えると思います。

今回、修理を頼んだお店は、HKFY LINE です。

URLは、http://hkfyline.free.makeshop.jp/ です。

もし興味があるようでしたら、相談してみるのがいいと思います。

金額もそれほど高価でないので、お薦めです。

納期は、連絡をまめに入れることで、早まるように感じました。

僕の場合、2週間、連絡をいれなかったため、納期が3週間近くかかりましたが、
発送、到着の有無、納期の問い合わせを、迅速にすれば、
ほぼ、一週間で修理は完了すると思います。

今回、僕は、8.5センチのミッドレンジの修理を依頼して、
5000円/台で済みました。

これに、往復の送料と修理代と振込み手数料が加算されます。


新品が買える金額ですが、新品がない以上、修理をして直るのであれば、
安価だと僕は思います。



音質に関しては、今までと変わったようには感じませんが、
音量は上がったように感じます。

また、締りのいい音に変わったと感じています。

あくまでも、主観です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。