SSブログ

連休の恒例行事なりつつある映画鑑賞 [映画、DVD関係]

タイトルにも書きましたが、連休の恒例行事になりつつある映画鑑賞をしてきました。

今回観に行ってきたのは、
トムクルーズ主演のミッションインポッシブルと、
ジュラシックワールド
です。

なんと、今回は、2本、たてつづけで観ました。

映画の上演時間が、ちょうど、あっていたからです。


午前9時55分上映開始で、12時15分終了、
その後13時15分上映開始、15時25分終了でした。


間の一時間で、軽く昼食を済ませて、次の映画に望める時間配分でした。


ということで、2本、観た次第です。

最初に、感想を言うと、僕は・・・
あくまでも、個人の見解です。


ミッションインポッシブルのほうが、面白く感じました。

ジュラシックワールドは、前回、前々回の二番煎じのように感じました。

人間の傲慢さが浮き彫りになる、何とも浅はかな物語です。

懲りない面々です。


欲に駆られて理想から外れていく物語です。


一方、ミッションインポッシブルは、展開が読めません。

常に騙し合いです。

トムクルーズ演じるイーサンの直感がすべてを握っていると感じる映画です。

この2本の映画は、最後まで、目の離せない映画であることは間違いありません。

どちらの映画も、お薦めです。



PS
今まで、映画の途中で、トイレに立つことはありませんでしたが、
今回初めて映画の途中でトイレに行かざる得ませんでした。

それほど、冷房が、ガンガンに効いていました。

僕と同じように、途中でトイレに行く人が、後を絶ちませんでした。

また、トイレに来る皆さんともに、かなり我慢をしていたようで、
えんえんと用を足していました。

かくいう僕もその一人でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。