SSブログ

金魚飼育日記05月25日 水曜日 [金魚]

05月25日 水曜日 曇り
1匹死にました。

室温 25度
水温 25度

桶は、90リットルで20度ありお湯と水道水を足して120リットルで23度になりました。

水道水は、19度でした。


三色和金 1匹
です。

子供が飼育している水槽の金魚でした。

水替え後、調子を崩し死んだようです。

このため、再度、水替えを行ったようです。

子供が飼育している水槽の金魚は、
前回の水替え後から、急に調子を崩している金魚が多くなっています。

今までと同じよう水替えをしているようですが、
何が原因で、体調を崩したのか見当が付きません。

ただ、現在いる金魚も、妙な泳ぎ方をしています。

心配です。



アクアエックスプラス 150ml
アクアセイフプラス 40ml
エコ・エクセレント 50ml
塩 810g
入れました。



最初にも、書きましたが、子供が飼育している40センチ水槽の金魚が、
前回の水替え後から、急に、具合が悪くなっている金魚が増えています。

元気に泳いでいる金魚も、落ち着かない泳ぎ方をしています。

また、死に始めると、同種の金魚が次々と連鎖的に具合が悪くなっています。

現在、三色和金が、元気がありません。


元気になればいいのですが、心配です。


桶の水温
朝 21.0度
夕 22.0度


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。