SSブログ

金魚飼育日記05月31日 火曜日 [金魚]

05月31日 火曜日 曇り
1匹死にました。

室温 23度
水温 24度

コメット 1匹
です。

昨日に引き続き、90センチ水槽にいた金魚が死にました。

アンモニア吸着材の入れてあるネットの側で死んでいました。


水替え後、2日連続で死んでいます。


念のため、水質チェックをしましたが、
亜硝酸は、検出されませんでしたが、
硝酸塩は、それなりに濃度が上がっていました。
約80ppm位でした。

今日も、水替えはしませんでした。


2日連続で死んだので、明日は、水替えを行う予定です。



昨日も書きましたが、以前は、週に一度の間隔で行っていたころ、
水替えをすると、それまで元気だった金魚が、とたんと元気がなくなり、
翌日から次々と死んでいくことが続きました。


そのため、対策として、アクアセイフの量を増やした憶えがあります。

今は、コメントを参考に、量を減らしているので、
以前の状態に戻っているように感じています。



桶の水温
朝 18度
夕 21.5度

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。