SSブログ

金魚飼育日記07月11日 月曜日 [金魚]

07月11日 月曜日 晴れ
5匹死にました。

室温 26度
水温 25度

朱文金 1匹
メタリック朱文金 1匹
アイアンコメット 1匹
コメット 1匹
オーロラ 1匹
です。

全て、松かさ病にかかっていて、薬浴桶で治療していましたが、
治ることなく死んでしまいました。

残念です。


今日は、水替えはしませんでした。

麦飯石溶液 150ml
入れました。


病気にかかる金魚が後を絶たないので、
水替えを行わない日に、添加剤のみ入れてみることにしました。

薬浴桶にいる金魚で、松かさ病が治っている金魚と弱っている金魚がいたので、
塩浴桶に移しました。

三つ尾和金 2匹
コメット 1匹
キャリコ和金 1匹
です。


良くなっている金魚もいましたが、
逆に悪化している金魚もいました。

明日で作り直してから3日が経つので、
新しく作り直す予定です。



桶の水温
朝 24.0度
夕 27.0度

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。