SSブログ

邦画 ドラマ が面白い! [映画、DVD関係]


最近、邦画の中でも、農業、林業、漁業に着目した映画を、
子供と観る事が多くなりました。


世の中の流れが速すぎて、僕にはついていけてないように感じているせいかもしれません。


最初に、紹介する映画は、WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜 です。

高校卒業間近の高校生が、卒業後の進路が決まっていなくて、
たまたま、見つけたパンフレットに掲載されていた女の子に会いたいがために、
林業研修に行く話です。

主人公の心境の変化が、おもしろいです。













次に紹介するのが、恋するトマト 

農家の嫁不足は深刻です。
見合いを繰り返しますが、なかなか、嫁の来てなく、困っているなか、
フィリピンパブで働いてるフィリピン女性と結婚する約束をするが・・・











次に紹介するのが、アンダンテ〜稲の旋律〜

引きこもりになった女性が、引きこもりから立ち直る物語です。







次に紹介するのが、種まく旅人シリーズです。

種まく旅人 みのりの茶 と、種まく旅人 くにうみの郷 の2作です。










淡々とした内容ですが、自然と向き合うことの大切さを教えてくれる映画だと思います。


この秋の夜長を、ほのぼの映画で、過ごすのも悪くないと思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。